ほしいものリスト

あつ森で学ぶリアクションの手話5選【Youtube】

こんにちは。あしゅらんです。

Youtube動画第二弾は「あつまれどうぶつの森」で学ぶ、感情表現の手話について5つ取り上げてみたっていう動画です。

いきなりあつ森なのは今ハマってるゲームだからです(

 

Switchのゲーム「あつまれどうぶつの森」には、
「リアクション」という感情表現方法の1つがありまして、
それがジェスチャーや身振りでコミュニケーションを取ることができるものなんです。

そのリアクションを見てみるとわりと手話にも通ずるものがあったので、

今回は試しに「あつ森×手話」としてジャンルを組み合わせてみました。

(喜怒哀楽は簡単なので覚えやすいんじゃないかなとは思います)

 

サムネイルもYoutuberっぽく作ってみました。なんとなくそれっぽい。笑

無料アプリでせっせと字幕を作ったのでぜひ見てやってください。

なんか最近Adobe使う為にパソコンを開くのが億劫で、アプリの方でついつい使ってしまいます。。。(布団の中で動画編集できるのが便利で…)

 

 

 

ちなみに、
おまけ部分に「ミッドサマー」の紹介をしているのですがこれは完全なる趣味です。

ろう者の拍手とミッドサマーの作中に出てくる拍手って全く同じなの、不思議なんですよね。
絶対何か意図があると思うんですが…それは監督のみぞ知る。
これはいつか考察サイト渡り歩いてみて感想絵を書いておきたいところです。

(やる気があれば)

 

 

ではまた!

 

コメントを残す