ほしいものリスト

お面×手話のYoutuberはじめました【Youtube】

はい。お久しぶりです。

唐突ですがYoutube始めました。(唐突)

 

新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増えちゃってるんです…

なのでこの度Youtube始めてみました。

以前から少し手話関連の動画を作ってみたかったのと

字幕とテロップの練習になるYoutuberをちょっとやってみたかったのでちょうどいいかなと。

 

お面×手話というニッチなジャンルではありますが、何事もチャレンジです。

チャンネルはこちら → あしゅらんチャンネル

ちなみに日本手話というのは「表情」も情報の1つとされているので、
表情を隠すのはあんまりよくないっていう声もあるようですが、

今回はお面を付けて手話を行った場合、どういう風になるのか、
表現のポイントなどを中心に解説できればいいなーと思っています。

 

でも一番はわたしが”楽しみながらやる”ことをモットーにします。笑

無理して疲れちゃうのは本末転倒ですし。笑

そしてTwitterだとかなり再生数を稼ぎやすいことに気づきました。

Twitterは設定によってはWifi環境にある場合自動再生されるので、
それで恐らく再生回数が稼ぎやすいんだと思います。

「Youtubeのリンク先に飛ぶ」というワンアクションはかなりハードルが高いですね。

しばらくはアーカイブか記録扱いとして少しずつ残していくのが確実かな、とは思います。

継続性。これが最大の壁ですね笑(あしゅらん飽きっぽいので…白目)

このブログも記録として少しずつ残していけたらなと思います。

それでは!

コメントを残す