ほしいものリスト

2020年におはようとこんばんはを。

 

2020年が始まりました。

 

世の中コロナウイルスでてんやわんやになっている中、新年明けましておめでとうな気分になっています。

2019年後半、必死に駆け抜けてしまったものでいつの間にか2020年になっちゃってたなあ…と閏年の4年に1度しかないこの日に感慨深くなっています。

うーんこの今更感。

 

 

じつは2019年の11月に2週間半で世界一周してきました。

そのせいもあってか、12月以降はわたしのウルトラマンタイマーが常時黄色信号になってしまい、何事にもやる気が起きず寝たきりインプットばかりの日々でした。(ていの良い休息期間とも言う)

むかしから大きなイベントがあると、次の日には気疲れしてすぐ力尽きるので、自分の体は自分よりもちゃんと休むタイミングを分かってるなあ、と実感しています。

えらいえらい。自分の体に生かされてる。

さて、世界一周について。

Twitterで #あしゅ旅 にてハッシュタグ付けてるので興味あったらみてね。

貯めてきたマイルで世界一周航空券を発券したとTwitterでも公表していたので

「どうやってマイルを貯めただの、どうして行っただの、仕事はどうなっただの、休みはどうしただの、どうやって過ごしただの」等々、かなり矢継ぎ早に周囲から質問攻めされてました。

会う人に一つ一つ回答していたのですが、段々面倒になったので、4月から世界一周についての執筆作業なんてのを始めてみようかなと思います。

執筆だなんて言うと「なんかちょっと気取ってるな」って思われるかもしれないんですが、もう旅行から数ヶ月過ぎちゃってるわけでして。

自分の至らなさと記憶力の無さが丸々露呈しちゃってる中でこうでもして気取らないと頑張れないので気取らせて。

 

何事も鮮度を大切にしたいですね。ほんと。

 

ちなみに仕事は辞めてません。

事あるごとに仕事辞めたん?って言われてますが地味に社会人として生きてます!!!

 

ということで、えっちらおっちらブログのあちこちを更新しています。

主にポートフォリオページに作ったもの追加しました。

‪ポートフォリオ  |あしゅらん探検Log.

 

別件ですが、2019年の9月に勢いでオリジナル映像作品を作って、とある映像祭に応募してみたところ、2月頭に上映されて小さな賞を受賞しました。

やったあ。

冒頭シーンだけ載せてます。

この映像作品にはろう文化に関することをかなり詰め込んでいるので今春にはブログにて作品詳細をまとめておきたいと思います。

(言ったぞ自分、やれよ自分。)

 

その繋がりもあって3月は色んな人の撮影手伝いをすることになってます。

みんなハードスケジュール白目。

 

なんだかんだで2019年後半はいろんな後始末を未来の自分に任せてはアホみたいに走り抜けてしまったのでそのツケを整理しています。

むかしからいちばんきらいなさぎょうはせいりせいとんすることです。

「せいりせいとん」って言葉自体はかわいいのに。かわいくない。

 

 

あとは夏のデザフェスで描いた鹿の絵をひとつだけグッズ化しました。

がんばりました。良かったらみてね。

あしゅらんグッズsuzuriページ↓

https://suzuri.jp/asyuran4810

 

この2月はコロナの動向ひとつであれこれ色んな仕組みがコロコロと変わっていってますね。

社会が大きく動くのはやっぱり人災と自然災害と病気なんだなあ。

 

あしゅもコロコロとフットワークを変えていきたいものです。

 

以上、乱文失礼しました。近況報告でした。

コメントを残す