ほしいものリスト

【2019年保存版】ANAのJCBソラチカカードがアツい件

友人から個人LINEなどでANAカード入会に関する相談が続々来ていたので、

ANAのJCBソラチカカードキャンペーンについて記事を書いてみました。

今回の記事は恒常版です。

常にやっているキャンペーンもお得なのに変わりはありません!

                               f:id:asyrn:20180920222830p:plain

ソラチカカードの入会キャンペーンについて(2019版)

新しくクレカを作ってみたいと考えている人、

初めてのクレカを考えている人、

試しにANAカード作ってみたい人、

メトロをよく使っている人、

ちょっとだけマイルを貯めて買い物に使いたい人、

このJCBのクレカはとてもお手軽にできるのでぜひどうぞ!

f:id:asyrn:20181009205455j:plain

※入会ボーナス1000マイル

JCB会員登録(MyJCB)1200マイル

上記マイルは入会するだけでほぼ確実に貰えます

マイルを貯めている人なら

皆様ご存知のJCBとANAが提携している

「ソラチカカード」!!

これだけあればどんどんマイルが貯まっちゃいます。

ソラチカカードとは。

・JCBとANAの交通系クレカ

・JCBのポイント、ANAのマイル、メトロポイントの三重貯めが可能

・PASMO内蔵型カード

飛行機に乗らなくてもマイルは貯まります

ネットショッピングや、普段の買い物で工夫すれば簡単にマイルを貯めれます。

 

貯めたマイルは航空券を買う時、お得に使えますが、

普段あまり飛行機に乗らない人や旅行に行かない人にとってはマイルなんて別にいらないのかもしれません。

ですが!

ANAが提携しているサイトは数多くあるのです!その気になればどんどんマイルを貯まることができます。

マイルをネットショッピングに使う場合、楽天ポイントはもちろん、旅行サイト(じゃらん、楽天トラベル他)、ドラッグストア、化粧品(ユニクロ、GU他)レンタカーの割引 etc…

多岐に渡る提携サイトのポイントにも変えることができるというのがミソです!

ANAの提携サイト一覧「ANA マイレージモール」

こちらに提携サイト一覧が載っています

1マイルっていくらぐらい?

今や、1マイルの価値は1.2円とも言われています。

さて、ここまででマイルの価値はなんとなく把握してきたと思われます。

ソラチカカードの年会費は2,160円ですが、入会初年度は年会費無料です。

さらに継続利用にて毎年1000マイル確実に貰えちゃいます。

この時点で年会費は毎年実質半額になるのです!

その他のキャンペーンでもマイルをゲットできます。

(9月30日まで限定入会キャンペーン⇨12月までに10万円決済利用でさらに1500マイル貰えます。)

10万円使わずとも、ただ入会するだけで2200マイル貰えるのは本当におトクです。

お得な紹介制度について※

・キャンペーンのマイルとは別にてAMC会員紹介制度で500マイルもらえます。

f:id:asyrn:20180920225753j:plain

こちらは紹介者、入会者共に500マイルもらえるのでお得です。

www.ana.co.jp

以下の2つを登録するのみです。

「00037521」

「タナハシエリ(カナ)」

不明点があればあしゅまでご連絡ください😉※ブログ読者・フォロワー限定

 

 

 

※なお、紹介制度はいつでも、ANAカードなら何でも登録可となっています。

今回この紹介制度+入会時のボーナスマイルで

初年度年会費無料なのに、

実質 約2000円ほど貰えちゃうということです!

まあおトク。笑。


申し込むコースについて

まず、申し込みする際、1ページの最初にポイント移行コースを選べるのですが、

1ポイント5マイルコースと、1ポイント10マイルコースの2つあります。

ここで選ぶのは

「1ポイント5マイルコース」です。

1ポイント10マイルコースのがお得なような感じはしますが、手数料が5000円かかってしまいますので、あまりカードを使わなかった時は損になってしまいます・・・。

自動コースorマルチコースかはお好みでどうぞ。

自動:自動で毎月ポイントをマイルに変換 (ズボラな人はこちら)

マルチ:手動でポイントをマイルに変換 (ちゃんと管理したい人はこちら)

 

・キャッシング枠は?

ATMからお金を借りるやつです。海外でお金がピンチな時に使うイメージしか無いです。

10〜30万円ほど。

なるべく低くしておいた方が無難です。

・ETCカードとかquickとかオプション系はどうなの?

こちらは入会後からでも申し込めるので急いで入る必要は無いです。

・支払い名人って?

いわゆるリボ払いです。

支払いをツケにする制度なのでその分手数料が取られることになりますので加入には気をつけてください。

クレカ使ったことない人はリボ払いは入らない方がいいです(笑)

・ポイントやマイルの有効期限は?

ポイントはだいたい2年、マイルは3年です。

有効期限が切れそうな時や、買い物で必要になったらマイルを一気に変えておくなど、色々と応用が効きます。

・カード到着までどのぐらいかかるの?

約1週間〜2週間です。

今はキャンペーンがあるせいか少し遅れも見えています。

・Visaはどうなの?

入会キャンペーンはJCBと同等のキャンペーンで同じようにマイルが貰えます!ちなみに紹介制度はjcbでもvisaどこでも適用可能です(要はANAカードならOK)

 

まとめ

  • ANAカードにするなら今は「ソラチカカード」がお得
  • 入会1000マイル+登録1200マイル+紹介500マイル=実質 約2000円超↑貰える
  • ANAのマイルは色んな提携サイトのポイントに変更可
  • 紹介制度で更にマイルがもらえる!(VISAでも可能)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マイルを楽天ポイントや、他のポイントにも変えれるのはネットで買い物する時は本当に便利です😂

しかもソラチカはPASMO内蔵型なのでPASMOや定期(メトロのみ?らしいです)としても使えますし、サブカードとして家に置いてもいい感じです。

ただ入会するだけでマイルもポイントも貰えるのはおいしいですね。(笑)

個人的にはサブカードとして少しずつ使っています〜

 

下のお得な紹介制度もぜひご活用ください!

 

キャンペーン告知のページ:JCB

ANA To Me CARD PASMO JCB <ソラチカカード>入会で最大20200マイル相当プレゼントキャンペーン | JCB

キャンペーン告知のページ:ANA

2019年3月 :情報更新しました

コメントを残す