ほしいものリスト

【100億あげちゃうキャンペーン】巷で噂のPaypayを使ってみた件!本当に20%還元されるのか?※12月13日終了

※2018年12月13日100億達成のため、キャンペーンは終了したとのことです!

還元率が高いため、ひょっとしたらすぐ終了するのでは?と噂があったのですがまさかの10日間で終了してしまうとは思いませんでしたね…(笑)

次回キャンペーンは2月から始まるとのことでしたが、上限額が設けられたのでライトなお祭りって感じになっています。(2019年3月追記)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうもこんばんは!まさかの年末大還元キャンペーンで浮足立ってるあしゅらんです。

なんと20%大還元+確率で全額還元が起こるということで、巷では駆け込みpaypayチャレンジもとい、paypayガチャが流行っているそうです笑

そして登録も使用も簡単にできちゃいました。早速使ってみたらほんとに20%還元されてました〜〜!!✨

あしゅらん

解説と注意点についてさくっと記事を書いていきます

「Paypay」のキャッシュバックキャンペーンとは?

ソフトバンク株式会社、ヤフー株式会社が出費する合弁会社「Paypay」のキャッシュレス決済サービスが開催するキャンペーン。

スマホでアプリをDLして電話番号とクレカを登録するだけで簡単に支払いができ、支払い総額の20%を還元しちゃうというもの。(総計で100億円が還元されるまで開催されるようですが…※)

開催期間2018年12月4日〜2019年3月31日まで

https://paypay.ne.jp/

(※100億円還元達成で即終了の可能性あり。単純計算で12月中には終わりそうな予感ですが、終了告知は未定)

キャンペーン内容

買い物で支払い方法をpaypayにすると、確実にその支払い金額の20%は確実に還元!!(最大月5万円まで)

そして以下の対象会員であれば確率で全額戻ってくることも。

通常

40回に1回の確率にて全額キャッシュバック(10万円まで)

 

Yahoo!プレミアム会員

20回に1回の確率にて全額キャッシュバック(10万円まで)

 

ソフトバンクまたはY!mobileサービス登録者

10回に1回の確率で全額キャッシュバック(10万円まで)

確率にて当選されるため、連続当選も夢じゃないそうです笑。

Twitterではちらほら全額キャッシュバックに成功した人も…。いいなあ!!

 

対象店

居酒屋・家電量販店・ショッピング系など多くの店舗と提携あり。

ファミリーマート、HIS、ビックカメラ、コジマ、ソフマップ、ヤマダ電機、ジョーシン、エディオン、和民、白木屋、ポプラ、ミニストップ、松屋、第一交通産業など、コンビニから家電量販店まで幅広いです。

オススメは家電量販店!値下げになりにくいApple製品や家電系などが実質20%OFFで買えちゃうのはなかなかにお得。

おまけにそれぞれの提携店のポイント・クレカのポイントも2重で貯まります・・・!!

その他、ファミマなどコンビニでちょっとしたものを買って少額決済も良さそうですね。(少額決済でも20%戻るのでありがたい)

使用方法

PaypayアプリをDLし、電話番号・クレカ番号登録。

その後、対象店にて買い物してレジに行ってアプリのpaypayのコード画面を掲示し、読み取ってもらってもらうだけ。

なお、この時、チャージ金額が超えているとクレカから引き落とされるので、チャージ金額を超えるように上手く調整が必要です!(チャージ金額内で買い物するとpaypayの金額から引き落としされます。)

※前もって多額チャージはしないように注意!

チャージ金額はここに表示されます。この500円は新規登録時の特典により自動で付与されます。

さくっと財布いらずで支払いができちゃいます・・・まあなんてキャッシュレス社会。

注意点

支払い翌月10日に20%分のpaypayポイントがアプリ上に還元されるため、現金で戻ってくるわけではありません。

楽天スーパーセール、Amazonセールなども12月は値下げ競争率が高いため、他のセールで買う時がお得な時もあります。そのため、どれがお得なのか比較しつつ購入してみるのが良さそうです。

(Paypayはコンビニでも使えるので20%の還元分金額を少しずつ使う感じであればいい感じ。)

まとめ

Paypayの20%還元はかなりお得。運が良ければ全額還元もアリなのはなかなか魅力的なキャンペーン。

今までスマホ決済に興味がなかった人も今回のキャンペーンでキャッシュレス支払いを利用するようになるかもしれませんね!

有名なものであればLINEペイがありますね。LINEペイはかなり便利ですし、これからも似たようなサービスがどんどん出てくるのかもしれません。

 

ちなみにYahoo!とソフトバンクの共同キャンペーンのため、最近起こっていたソフトバンクの通信障害について、ひょっとしてPaypayが関係している…?という噂も流れました。

実際に関係があるか定かではないようです。ただ、支払い方法がコードの掲示なので通信障害によりコードが掲示できず、支払いができないなど、混乱も少なからず起きていた模様。

あしゅらんのPaypayガチャ結果

ちなみにあしゅらんのpaypayガチャ結果は・・・!!!!(笑)

残念ながら全額当選ならず笑。

20%還元でもお得なはずなのにちょっと損した気分になるのは人間の欲深さゆえでしょうかね笑。

 

ちなみにコレはApple Pencil第2世代のお取り寄せ予約での支払いです。

キャンペーン開始前はヤマダ電機に在庫がまだあったはずなのですが、今やもうどこも入荷未定です。恐るべしpaypayの波!!!!!😭

 

あしゅらん

どんどんキャッシュレス社会になったほうが財布からお札を取り出す手間がかからず済むので個人的には大歓迎です笑

 

コメントを残す