ほしいものリスト

【2018年11月中旬から】PontaポイントとLINEポイントが相互交換可能に!

どうもこんにちは。最近LINEのポイントキャンペーン情報に踊らされてるあしゅらんです。

 

2018年11月中旬からPontaポイントとLINEポイントが相互交換ができるようになったそうです!

「Pontaポイント」といえば、2ポイントよりJALの1マイルに交換できるのでJALマイラーにとっては有効性の高いポイントとなっています。ただ、Pontaポイントとの繋がりが薄いANAマイラーにとってはなかなか使いどころが難しいポイントだったのですが・・・。

今回、LINEポイントと相互交換可能になったことでANAマイルに変えるのが楽になりそうですね(ソラチカカード経由)

MEMO:ポイント交換レート

300 LINEポイント270 Pontaポイント(90%)

120 Pontaポイント 100 LINEポイント(約83.3%)

 

・ソラチカルートの流れ

ソラチカカードを用いてLINEポイントからANAのマイルに変換するソラチカルートの流れは以下になります。

Pontaポイント1200Pt→LINEポイント1000Pt

→メトロポイント900Pt→ANAマイル810ML

※最終的には67.5%のレートでの交換となります。

特典航空券を買う場合においてマイルの付加価値は高いので、差額分の元は十分取れます。

 

JAL⇄ANAのマイルのやりとりが簡単になったことで、ANAマイラー、JALマイラー含め全体的にマイルの消費もどんどん増えてきそうですね。

 

あしゅらん

LAWSONでちまちま貯めてたPontaポイントの使い道に迷ってたので個人的にはありがたい笑。

 

・LINEリンク

http://www.ponta.jp/c/line/

・Pontaリンク

LINEポイントとPontaポイントが相互交換サービスを開始!

より

・ソラチカカードについての記事

 

 

コメントを残す