ほしいものリスト

真夏のデザインフェスタ2019に出展してきた話。

 

 

「どうですか?デザフェス、絵を出してみません?」

と友人に軽く誘われてあれよあれよと

「真夏のデザインフェスタ2019」にゲスト出展してみた話です。

そしてまさかの出展した絵すべて完売と相成っちゃった話です。

 

真夏のデザインフェスタ2019
(アートカルチャーイベント)
2019年8月3日 (土)~ 4日 (日) 晴海展示場

 

過去、一般参加としてのデザフェス参加は何回かあったものの、

出展側としてのデザフェス参加は初めてでした。

 

誘ってくれた友人のとくえさんにほんとマジ感謝。

 

あしゅらんの人生でやってみたいことリストの中に、

「絵を売ってみること」がありまして。

 

なんかもう「絵を描いて売る」という行為自体がイレギュラーな感じですし、

なかなか踏み切れないなーと思っていたところ、

友人がたまたまデザフェスに出展していたのを見に行きまして。

そこでキャンバスに絵を描いて販売している様子を見ていて。

こういうふうに展示して販売するのって面白いなあ。とふと思ったんですね。

 

そしたらその友人から「どうですか?」だなんて言われたら

やってみたくなっちゃうじゃないですか。笑

 

なお、デザフェス出展者パスは2名までだそうで、

表参道のデザフェスギャラリーまで行ってパスを買って来ました。

なかなかに面白い建物でした(

 

 

さて、人間、〆切があるとなんとなく体って動いちゃうもんなんですね。

あれこれ仕事しながら毎晩考えつつ久々に絵の具に触って塗り塗りしました。

 

デザフェス当日。キャリケースに絵を入れて持って来ました。意外とけっこう入るものですね(

会場は東京ビックサイトの隣駅東京テレポート駅近くの晴海展示会場。

クーラーが効いていてとても快適でした、、、!

 

ブースはこんな感じでサイドにこっそり出させて頂きました。

スーツ✖️動物✖️新宿の目です。

新宿の目が最近話題になったのでなんとなく新宿の目にしてみました。

 

両日ともに友人が絵を見に訪れてくださったり、差し入れまで頂いてしまったりして

人の優しさってあったかいなあとしみじみ。

黒壁に白ペンでちまちまお絵かき。

いろんな人が立ち止まってくださったり、

少しだけお声がけいただくこともあって照れ臭いような、

こそばゆい感じがしました。でも嬉しいもんですね。

見られてるって思うとそこはかとなくテンション上がってきますね(?)

他のブースもお目当てのイラストレーターさんも参加していてお祭り感覚で浮かれあがってました。

 

そして連日深夜まで作業していたからか、2日目の朝、熱中症発症しました。

暑さと寝不足はお手手つないでやってくるので油断しちゃダメですね。。。

保冷剤を脇に当て数時間休んでるとなんとか良くなってきたので無事生きてこられました。

差し入れも塩飴系が多くて助かりました、、、笑

 

 

そして展示していた絵については完売となり、いろんな人に買われてゆきました。。。

実は展示中に売れることは無かったんですが、

展示終了後に後から欲しいという連絡が来てどんどん売約決定いたしました。

 

ありがとうございます、、、、!😭

 

スーツ ✖️ 動物はいろんな人の心に刺さったようです。めでたい。

 

 

次回参加は事情により未定ですが、またこういうふうにイベントに出たいなあと思えたのでした。

 

あとはオンラインショップもいつか開いてみたいなあと思っています。

何事も挑戦ですねい!

 

デザフェス本当にありがとうございましたー!!

コメントを残す